ポケテレ大好き!ポケモンと結婚したいって思うほど大好きな変わったやつ;;

ポケモンが好きすぎて結婚したいほど、そんなわたしは病気なのでしょうか??

ブライダル・オープンド・ボディ・ランゲージについて

テレビの前の視聴者に信頼と

安心感を示す「ブライダル・オープンド・ボディ・ランゲージ」


接客などに欠かせない、ウェディングの新常識とも言える、

腕や足を組まない、

ゆったりとした姿勢で相手と向き合う、

しっかりとアイコンタクトを取る、

笑顔でいる、

背筋を伸ばす、

身を乗り出す、

肩の力を抜く、

リラックスした雰囲気でいる、

 

等を意識することで

ポケモン好きでかつ、

結婚願望が強い私は敵ではなく友人ですよ」

 

という気持ちを、

言葉を使わずに相手に感じさせることができる。



ポケモン好きでかつ、

結婚願望が強い私はテレビを観覧中に指を組んでしまったり、

下だけを見ながら話す癖があったりしました。

 

そこで上記を意識して接客に臨むように変えました。

 

特にアイコンタクトは積極的に取るようにし、

接客を指して説明していてもお客さんにはなるべく目を向けず、

目線を相手に向けながら話すことを意識しました。

 

すると自分が話しているときに相手が何を考えているのかを想像して話すことが出来るようになり、

相手も

 

「自分に向かって話してくれている」

と感じてくれ、

 

一つ一つ理解してしっかりと話を聞いてくれるようになりました。