ポケテレ大好き!ポケモンと結婚したいって思うほど大好きな変わったやつ;;

ポケモンが好きすぎて結婚したいほど、そんなわたしは病気なのでしょうか??

とっても大切なパートナーさんをトリコにする接客法

とっても大切なパートナーさんをトリコにする接客法

気持ちを込める3つのコツ
・感情をのせる→「わぁ~」とか「お~」とか「あ」とか感嘆詞を入れる

・自分の表現を使う→
「とても」という表現を「すごい」とか「すっごく」に変えたり、
方言を出すなど、あなたらしい表現を使ってみてください。
(店員がきちんとした接客用語でない言葉をあえて使うことで、気持ちが入っているように感じます。)

ちょっと前姿勢になる
声を1トーン上げる

効果的なほめテクニック

名前をほめる
→人にとって「自分の名前」というのはスペシャルな存在です。

もっとも慣れ親しんだ言葉であるにもかかわらず、
名前をほめられることはほとんどないので、
とっても大切なパートナーさんは名前をほめられると喜ぶわけです。