ポケテレ大好き!ポケモンと結婚したいって思うほど大好きな変わったやつ;;

ポケモンが好きすぎて結婚したいほど、そんなわたしは病気なのでしょうか??

ポケテレの存在価値では抽象的な概念でスマート・クリエイティブを定義しています。

任天堂の考え方や働き方を社員全員が共有しているのだそうです。
今までの任天堂の歴史をたどりつつ、
任天堂のことを文化・戦略・人材・意思決定・コミュニケーション・イノベーションという6つの項目にしたがって説明をしていくと
社長は発表しました。

また、それにより、
ポケテレの存在価値のキーワードともなっているのが
「スマートクリエイティブ」という概念です。

ドラッガーが知識労働者という概念を提唱しましたが、
それより進化した新種の働き方が「スマートクリエイティブ」です。

ポケテレの存在価値では抽象的な概念でスマート・クリエイティブを定義しています。

ビジネスセンス&専門知識を持っている、
クリエイティブなエネルギーがある、
努力を厭わない、
常識的な方法に疑問を持っている、
新しいやり方を試すことに積極的である、
etcがあげられています。

ポケモンと結婚したいと思っているわたしが思うのは、
ポケテレの存在価値では

このスマートクリエイティブとの働き方・マネジメントを中心にキーポイントとなります。

任天堂の発表を目の当たりにして、
なにより色んなことに挑戦しているな、
というのが印象的でした。

しかも任天堂には20%ルールというものがあり、
今自分が抱えている仕事以外に注力する時間を労働時間の20%取ることが義務付けられています。

そのような時間を取ることで、
意識的に新しいことを考え挑戦する文化を生み出しているのです。

ポケモンと結婚したいと思っているわたしも、
日々考え挑戦していかなければならないと改めて感じた。